センター試験英語長文9割の秘密の武器

「英語を見ると眠くなる」相談者さん、驚異の大変身!!

「英語を見ると眠くなる」相談者さん、驚異の大変身!!

相談者さんの9月10日時点でのセンター英語長文アンケートを
もう一度見てみましょう。

 

9月の10日の時点で彼女がどんな状態だったかがよくわかります。

 

以下です。それが10月のまつまで続きます。

 

9月のセンター英語に関するアンケート結果
ここから

 

Q1:センター過去問英語長文問題を解いた時、どんな感じになりますか?
 A:とにかく眠くなります←ほんとに寝てしまうことも多々あります(泣)

 

Q2:センターの英語長文問題で第何問形式の問題が苦手ですか?
 A:第4と6問です。とにかく読めませんわかりません(泣)
   取り組む気さえなくなります。眠いですし←

 

Q3:センター試験の本番では、英語長文問題が
   どんな感じになっていることが望ましいですか?
 A:早く正確にすらすら読めるようになりたいです。
   絶対に志望校に受かりたいので!

 

Q4:センター試験の本番で最悪の場面とは、
   英語長文問題がどうなってしまうことですか?
 A:睡眠薬になってしまうことです。
   とにかく今のままではただの睡眠薬でしかないです(泣)
   原因は読めないからですかね?

 

Q5:英語長文問題解法関連で、
   TOEFL世界第3位の先生に作ってもらいたい
   マニュアルはありますか?
 A:英語ができなさすぎるのでよくわかりません
   とにかくできるように、好きになれるようなものが
   いいかなと思います。

 

A6、7、すみません、ページが表示できなくてわかりません(;ω;)

 

Q8:あなたは日頃、どんな英語長文問題の勉強をしていますか?
 A:学校や予備校の予復習や速読英単語をしています。
   ストレスは英語をしているということ自体です(泣)

 

Q9:今、英語長文問題で感じている不安・恐怖は何ですか?
 A:一向に英語が好きになれず、
   全く長文に取り掛かるやる気すら起きないことですかね...。

 

Q10:模試や本番で英語長文問題を解いている時、
   どんな自分になれれば幸せですか?
 A:すらすら読めて解ける自分になれればゆうことないです。
   めっちゃ幸せです。そうゆう風になりたいです!
ここまで。

 

いかがでしょうか?
「英語を見ると眠くなる」受験生の悩みが全開ですね。

 

どの質問にも「眠くなります」「眠いです」「睡眠薬になってしまう」
「一向に英語が好きになれず」
極めつけは、名言「ストレスは英語をしていること自体です」

 

(以下、英タロウさんの感想)
この「センター脳」を始めた時、この受験生さんは、たぶん
英語偏差値43〜40後半ちょっとだったと(駿台模試)思います。
今日のメール講座では、アンケートでQ8〜Q10までとても面白かったです。
特にQ8は名言だと思いました。

 

今日の名言:「ストレスは英語をしているということ自体です(泣)」

 

しかし、希望はしっかりしています。
「絶対志望校に受かりたいので」
「すらすら読めて解ける自分にあれればゆうことない」
など。
ここで重要な事は、どんな状態であれ、志望校を明確に持ち、
合格できると思うことのようです。

 

それが11月1日、センター脳マニュアルが自宅にとどき、変わっていきます。

 

証拠画像⇒http://angiescott.org/111.png

 

まず知りたいのは、最初から、頭の中に流れを入れる
マニュアルの「インストール」までですね。

 

この受験生さんレベルの人がどれくらいかかったのか?

 

これは、僕(英タロウさん)が気になっていたので、
「インストール」までどれくらいかかったのですか?
というメールを出しました。

 

受験の邪魔をしては行けないということで、
受験生さんの方から
「報告メール」がきたのをきっかけに聞いてみたのです。

 

返事は、下のとおりです。

 

『最初はよくわからずとまどうこともありますが、
何度も読んで過去問と並行させていけば本当に上がってきましたよ(^^)

 

やる気があれば5日ほどでのインストールは可能だと思います!
思ったよりインストールしやすかったですし♭』

 

センター脳マニュアルを毎日1〜2時間よむわけですが、
はじめて見る、「英語長文問題の体系的な解き方」なので、
戸惑ってしまうわけなんです。最初のうちは。
《ここまで》

 

しかし、そうすんなりとはいかなかったようです。始めのうちは。
証拠画像⇒http://angiescott.org/203.JPG

 

いよいよ奇跡の教材「センター脳」を手に入れた彼女。

 

「英語を見ると眠くなる」病は解消され、
  無事志望校に合格したのでしょうか?


ホーム RSS購読 サイトマップ